Blog

子育て中ママのクラブハウス活用法

こんにちは。

モンナンジュの坂本富貴子です。

 

今流行のSNSクラブハウスはもう試されましたか?

私はここ数日お仕事の合間にクラブハウスに滞在して
活用するならどう活用して行こうかな?と模索しておりました。

今日は子育て中のママがクラブハウスを使うなら
どんな活用方があるか。

というところを書いて行きますね!

子育て中のママのためクラブハウス活用法

 

クラブハウスは音声メディアなので
聞きながら、家事など他の何かをできると言うのも特徴。

特に女性は複数の物事を同時進行するのが得意!
だって、授乳しながら、ご飯食べながら、テレビ見るとか余裕でできるでしょ?♡笑

これ、男性はできないからね笑

 

 

って話は変わりますが
ながら聞きできるので忙しいママも利用しやすい

音声のみなので授乳やおむつ替え中もOK!!

 

参加側はラジオ感覚でミュートにして聞くだけもOK!!
もちろん喋りたくなったらしゃべる事ができる。
誰でも主催者になれるのも特徴です!

 

クラブハウスが子育てママに人気になるだろう最大の理由!

子育て中のママが興味がありそうな子育て講座など色々なルームができているので

情報収集もできるし、ママ友作りの場としても使える。

 

おうちにいながらにして、色々な人と繋がれるので

孤独感を感じる子育て中に参加する事で同じママ同士共有できる。

クラブハウスやSNSを使う時の注意点

ここまで、メリットを沢山並べましたが

使用する上での注意点もあります!

 

これは、どのSNSを使用するときもそうですが

・のめり込みすぎない
・疲れる前にやめる!!
・人が言っていることを鵜呑みにしすぎない!

 

ここがすごく大事です。

子育て中って昼間おうちに赤ちゃんと二人っきり。
初めての子育てには悩む事も沢山ありますよね。

 

一つ気になる事があって調べると
関連記事を見て不安になって・・・などありますよね。

 

SNSは情報収集には確かに役に立ちますが、
全てが正しい情報とは限りません。

 

見ていて胸がザワザワなる・・って時はスマホの電源OFF笑
子育てって正解はないから・・

 

迷ったら目の前の我が子をみる!
触る!
抱きしめる!

オススメです!

 

 

という事でどんなSNSも心地よく使っていきましょう!ってお話しでした。

クラブハウスの使用法がわかりやすくまとめてある記事があったので貼っておきますね!

 

https://fasme.asia/lifestyle/howtoclubhouse-4417/

-Blog

© 2021 Monange